[plamo:04237] Re: How to PPP with ISDN ?

谷口です。
回答にはなりませんが、タコのたわごととして聞いてやって下さい。

On Sat, 30 Oct 1999 11:34:25 +0900
Hitoshi Tanimura <tanimura@osa.att.ne.jp> wrote:

> PPP  の ISDN 接続について伺います。
> Plamo の お奨めパッケージ deskc を Aptiva に導入しています。
>
> 内臓モデム 28.8 Data Fax 経由で voice line を使って PPP は
> 接続出来ました。(/dev/modem->/dev/ttyS0 で lynx が動いています)
>
> ところが serial adapter B に シリアル経由で接続している
> OMRON MT128-D(同期64K) からの  PPP が動きません。
>               (serial adapter A は使っていません)
> [...]

私は、会社のパソコン(Aptivaです、MMX233で、RAM 64M です。)
にこっそり Plamo Linux 1.4.4 をインストールしています。
このパソコンには NEC AtermIT65Pro がシリアル経由で繋がって
います。デスクトップのお勧めでインストールしてあり、PPXP が
使えます。いつも X から、tkppxp & として起動し、Quick Dialup
で使っています、幸いなことにモデムタイプには NEC Aterm の項
がありましたが、貴兄の OMROM MT128-D はありませんでした。
PPP の 話ですが、PPXP は PPP をお手本に作っているそうですか
ら、PPXP のホームページになにか情報があるかもしれません。

URLは http://www.dsl.gr.jp/~manabe/PPxP/ です。

私も PPXP がよく解らなかったので、ここのドキュメントを読んで
なんとか使っている状態です。(たぶん Plamo のどこかにドキュ
メントがあるはずなのですが。)

なにも答えになってはいませんが、私もこのメーリングリストで
色々お世話になったので、少しでも貢献できたらと書きました。
でも、小さな親切、大きなお世話だったりして! (T T)

[ Shinnosuke Taniguchi <erai@yo.rim.or.jp> ]