[plamo:04239] Re: How to PPP with ISDN ?

Hitoshi Tanimura  さん
PPP の件です。

ppp は pppsetup で設定されたと思うのですが、
ppp の設定関連のファイルはどのようになっていますか。
/etc/ppp に設定ファイルができていると思います。

TA は「この種の設定の場
  合、Linux は特別の設定無しに ISDN を使えます。』
これで別に問題ないですし、
ATD電話番号 でいけると思いますが。

たぶん com2 のポートがちゃんと認識されていないだけではないかと思うのですが。
/etc/rc.d/rc.local というファイルに
/sbin/setserial /dev/ttyS1 spd_vhi
この記述をいれて ttyS1 をちゃんと認識させてやればよいのでは?
それでさらに問題があるなら、
ppp の設定ファイルの中身を報告されたらいかがでしょうか。

それから谷口さんがお勧めのようにできたら ppxp をお使いになるほうが簡単かも。

/usr/doc/PPxP に文書がありますので、参考にしてください。

中谷千絵