[plamo:04325] Re: Xのデフォルトのフォント

中谷さん、どうもありがとうございます。

From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Subject: [plamo:04318] Re: Xのデフォルトのフォント
Date: Sun, 7 Nov 1999 10:28:49 +0900

>  .Xdefaults に
> !! xemacs xemacs.geometry のようになるらしいのだけど未確認
> Emacs*menubar.font:     -alias-fixed-medium-r-*--16-*-iso8859-1
>
> このような行がありますので、ここをいじってやれば変更はできるのですが。

手元の.Xdefaultsにはそのような行はありませんでしたが、
自分で追加したら、ちゃんとフォントが設定できました。
ただ、フォントセットで指定するとエラーになってしまいました。
ちょっと、残念です。

>  .Xdefaults のなかをいじってみたらよいかと。
> 当り前のことかもしれませんが.Xdefaults はバックアップしておくと
> やばいときはいつでももとに戻せます。

そうですね。バックアップを取った上で、いろいろ試行錯誤してみます。

--
酒井 政裕