[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:04373] RE: [plamo:04370] Partiton 変更 飛地の DOS 領域



中村さん、こんばんは。下村です。
領域整理成功おめでとうございます。

>>アクティブにできるパーティショ
>> ンは4つまでという制約があったのを思い出しましたもので…
>
>仰せの通りで、アクティブだった Plamo1 Native をつぶすと
>スリープだった Win98 を、アクティブにできました。
>
>あれこれやって、結局
>#1 Win98  1000MB
>#2 Win98    500MB
>#3 Plamo Swap 40MB
>#4 Plamo2 Native 500MB
>という Partition で落ち着きました。
>
>Plamo2 を、/dev/hda5 から /dev/hda4 へ変更したり
>Swap が、/dev/hda2 から /dev/hda3 へ移動し、
>      HDD 上を、物理的にも移動したりして、
>ちゃんと boot するように、あちこち触ったりと
>OS が動くようにするだけで、ほんとに楽しめちゃいます。
>
>もしかしたら、間違っているかもしれませんが
>#1,#2 あたりの Win98 の Partition を
>fdisk.exe で、領域確保だけして、format しておかないと
>#4 の Plamo2 も動かないということのようでした。
>ほんとかな?
>

たぶん、そうでしょう。アクティブでないパーティションだと
マウント先が変わってしまいますね。
実は「どるこむ」というほぼPC-98専用の掲示板で良く情報をとって
いて、たまたま最近アクティブの数の件を読んでいたので(^^ゞ


[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム