[plamo:04401] Re: はじめまして

From: "hideB" <hidekuni@c-d-k.ne.jp>
Subject: [plamo:04399] はじめまして
Date: Thu, 18 Nov 1999 20:16:39 +0900

> 「ホップステップLinux」を買ってNa13にインストールを
> しましたが

とりあえずインストールは終っていると考えていいのでしょうか?

> 起動すると
> ’cs: IO port probe 0x1000-0x17ff: excluding 0x1480-0x148f
> ’cs: IO port probe 0x1000-0x04ff:  ’
> ここでカーソルが点滅したまま先に進みません。
> どうしてでしょうか。

この症状は、pcmcia-cs が起動時にチェックする IO アドレスをシステムが使っ
てしまっている際に起るようです。

インストール用の bootdsk から起動できるならば、その状態で root でログ
インして、

# mount /dev/hda2 /mnt
# mv /mnt/etc/rc.d/rc.pcmcia /mnt/etc/rc.d/rc.pcmcia.org

とでもして、起動時に rc.pcmcia が実行されないようにしてから、インストー
ルしたシステムで起動してみてください。

その後、/etc/pcmcia/config.opts にある

# System resources available for PCMCIA devices
#
include port 0x100-0x4ff, port 0x1000-0x17ff
include memory 0xc0000-0xfffff, memory 0xa0000000-0xa0ffffff
#

のあたりを修正して、適当なアドレスを探してみてください。

-------
こじま