[plamo:04402] Re: Abit BP6 New BIOS

From: Shigeo Sagai <sagai@criepi.denken.or.jp>
Subject: [plamo:04398] Abit BP6 New BIOS
Date: Thu, 18 Nov 1999 15:38:23 +0900

> ちょっとPlamoとは離れますが、BP6ユーザーが意外と多そうなので。
>
> ついに、Abit BP6のNew BIOSが公開されたようです。今のところ、
> Webのページで説明がないので、何が更新されたのかわかりません。
> 佐賀井は試してみましたが、HPT366のBIOSが1.21の最新版になっています。
> #BIOSメニューが出ます。

ほう、、最近、HPT366 の先にある HDD 上で glibc2 を作っているうちに 2
度ほどハングしたので、HPT366 は使わないようにしていたのですが、ちょっ
と試してみる価値はありそうですね。

直接関係ないけど、最近公開された reiserfs というのはジャーナリングにも
対応しているようで、デカい HDD をマウントする際にもずいぶん軽くマウン
トできます。

# 手元の環境ではうまくモジュール化できなかったり、先のように HPT366 上
# で HDD が数回ハングしたので、あまり使いこんではいないですが。

> #このページにははっきりと、現行のBP6ではFC-PGAとはコンパチでない
> #とかかれてます。(T_T)

FC-PGA > Socket370 変換ゲタみたいなのが出てこないですかねぇ、、

# FC-PGA は Socket370 では reserve になってるピンを使っているそうだか
# ら難しいかな?

こっちもあまり関係ないけど、

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/991117/comdex11.htm

あたりに、何とも怪しげな GA-R6D7 なるものがありますね。これで動けばす
ごいと思うが、、

--------
こじま