[plamo:04481] Re: 日本語が出てこない

From: "hideB" <hidekuni@c-d-k.ne.jp>
Subject: [plamo:04480] 日本語が出てこない
Date: Thu, 25 Nov 1999 21:39:26 +0900

> これは adduser コマンドを実行し japanese mode を
> 選択すると
> 本当だったら 「新しいログイン名を〜」と表示される
> はずなのに 「キ、ソ詠、★〜」などとなってしまうのです。

もしかして Plamo/98 ですか?

Plamo/98 の場合、コンソールのデフォルトの文字コードは SJIS になってい
るので、VF1 あたりで EUC に切り替えてみてください。

# あるいは euc というコマンドがあります。

--------
こじま