[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:04482] Re: DOSにあるマウントコマンド



#う〜む、なんだか僕は余計なことを書いているような気もするんだけど…。

> > まだどうもmountの意味がピンと来ません。
> > 同じようなことはdosでもできるんでしょうか。

> 私の知る限りでは、UNIXシステムのmountの概念は無いと
> 思います。(といっても、DOSはろくに触っていませんが。)
> mount相当のことをするユーティリティの類も知りません。

MS-DOS6.2/Vでは、APPENDっていうコマンドを使うと、似たようなことができました。
このコマンドで指定したドライブの、指定したディレクトリを
カレントディレクトリにアペンド(追加)できます。

でも、なんだかヘルプを見ると「Windowsを起動している時には使うな」って
注意書きがついてますね…。(この当時のWindowsというと、Windows3.1のはず…)

Windows95ではもうこのコマンドはありません。
#さっきDOSプロンプトから試してみましたが、ダメでした。

Follow-Ups
[plamo:04485] Re: DOSにあるマウントコマンド, Kengo Takata
References
[plamo:04464] 日本語がでない(Re:はじめまして), Ikeda Kotaro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム