[plamo:04507] Re: [plamo:04505] Re: Boot FD の作成

こんにちは、中谷さん  丁寧な解説、ありがとうございます。
やってみたのですが、逆に、疑問が増えるばかりのような、、、

> 先の書き込みを何か読みのがしてしまったのかもしれないですが、
> この Boot FD 作成の件、何か特別な目的があるのですか。

もともとは、Plamo 1.4.4 の Install 途中で作成した Boot FD を
後で mount できない(私が)という問題で、じゃあ、もう一枚
Boot FD を作成してみて、それと比較しようという作戦なのです。

> /usr/src/linux にある README をぜひ一度見てください。
> kernel の扱いについてとてもよくまとまったREADME だと思います。

この README を読んで、私が LILO を Install していない、ということを
思い出しました。ということは、Boot FD の作り方が大きく
違うんではないかな、と、、、、せっかくかみ砕いて丁寧に説明して
いただいたのに、申しわけありません。

grub を使っている場合、Boot FD は、どのようにして作成するのでしょうか?

厚かましく、もう一つ質問させていただきますが
# mke2fs -i 1024 /dev/fd0h1440
# mount -t ext2 /dev/fd0 /mnt
# cp -a /dev /mnt
とやりますと、No space left on devide という error message の
大量放出になってしまいます。この辺は、どう考えればよいのでしょうか?