[plamo:05801] Re: NIC が認識されてない?

梶原です。

In the message "[plamo:05765] NIC が認識されてない?"
               <20000429012639.C317.YUBE@mizar.freemail.ne.jp>
yube wrote:

>  yubeともうします。
こんにちは

> [...]
> Linuxを選びました。
>  早速、Linuxをインストールしたのですが、ネットワークが通じませ
> ん。ifconfigと打ってみたところ「lo ・・・・・」としかでませんでし
> た。eth1,1,2等がないとNICが認識されていないということなんでしょうか?も
> しそうであれば認識させる方法はどのようにすればよろしいのでしょうか?私な
> りには調べてはみたんですが、初歩的なことなのかわかりませんがそれらしきも
> のは見あたりませんでした。
>  インストールは、「Melco LGY-98を試してみる...」を選択しました。
うちも LGY-98ですがちゃんと動いています。
で、いくつか質問なのですが、

1.Plamoは 1.4系でしょうか? それとも 2.0?

2.dmesgの結果はどうなっているでしょうか。
  "ne_probe(): entered."から後ろの出力を見せてください。

3.netconfigで設定したとのことですが、/etc/rc.d/rc.inet1も見たいです。

#...このくらいかなぁ? あとは詳しい方が何とかしてくれるだろう( ((;^^)

--
Atsushi Kajiwara mailto:kajiwara@chldren.net