[plamo:05854] telnetで楽にrootになれる

こんにちはyubeと申します。
私は、今plamoLinux2.0を使っています。
linuxは今後の勉強のために使用しています。
つい先日Linuxを触ったばかりの初心者です。

 win2000でtelnetを使いLinuxを操作しているのですが、一般ユーザーでログイ
ンし、suコマンドを実行するとパスワードも聞かずにいきなりスーパーユーザー
になってしまいます。(ログインのときにrootとやるとちゃんとはじかれます。
一般ユーザーから一般ユーザーのときはちゃんとパスワードは聞かれます。)ロー
カルで前者の作業を行うとちゃんとパスワードは聞かれます。telnetでちゃんと
パスワードを聞かれるようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか?つい
でに、telnetでのみsuコマンドを使えないようにしたいのですが。
※お薦めパッケージのX86を含まないでインストールしました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
NIC:Melco LGY-98(IRQ=3)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
                     COMSTARZ Router  CMZ-RT-DP
                           [192.168.1.254]
                    |             |               |
                    |        Windows2000       Windows95
               [  H U B  ]  [192.168.1.10]   [192.168.1.3]
                |       |
                |    Plamo Linux
                |   [192.168.1.2] netconfigでは、このように設定しました。
           Windows2000 これからリモートしている。
          [192.168.1.1]

yube@mizar.freemail.ne.jp
yube@mx1.freemail.ne.jp
yube@met.em.nttpnet.ne.jp