[plamo:05883] Re: 文字化けとスクリプトについて

こんばんは、yubeです。

> このシェル変数は設定した shell でのみ有効となります。
> また、スクリプト等の外部コマンドを実行するさいには
> 以下略
 Linuxを初めて間もない私にはいい勉強になりました。ありがとうございまし
た。言われた通り実行してみたところ思うようになりました。
 $ setと実行してもシェル変数と環境変数ってかわりがないんですね。
 上記の分からも分かるよう私が使っているのは使っているシェルはbashです。
これからは帰順するようにします。
yube@mizar.freemail.ne.jp
yube@mx1.freemail.ne.jp
yube@met.em.nttpnet.ne.jp