[plamo:05903] Re: [ Plamo-2.0 ] CD-Image size.

  たかです.

  # はねさんにお返事頂けるなんて感激です !
    しかも朝 4 時 ?? :-P

  □ Hideya Haneさん からの
  □ [[plamo:05902] Re: [ Plamo-2.0 ] CD-Image size.]
  □ に対するお返事です. [AM 04:30 May 14 2000]

>   考えられるのは、98 用か contrib まで iso イメー
> ジに書き込もうとしているのではないでしょうか? ftp
> サイトのPlamo-2.0 以下は、確かに 800MB 以上ありま
> すから、98 用の部分か、contrib か、どちらかは諦め
> ないといけません。

  たしかに, 98 用, contrib まで含んでいます.
  しかし, これは FTP してきた ISO イメージには全て
  入っているようなのですが...

  # df
  Filesystem         1024-blocks  Used Available Capacity Mounted on
  /***/plamo-2.0.iso    650260  650260        0    100%   /mnt
  # ls /mnt
  98/            Change.Log     README.SJIS    boot.catalog*  plamo/
  AT/            README.EUC     boot/          contrib/       plamo98/

  この ISO イメージはどのようにして作成されたものでしょうか ?

>   ちなみに、私が焼いた時は、
>
>   mkisofs -R -J -r -b boot/bootdsk -o ../cd.img .
>
> ってな感じでした。
>
> # mkisofs の -D とか -N は、個人的にはつけない方が
> # 良いと思うのですが、大丈夫ですか?

  あんまりよく調べないでつけてました. :-)
  ところで -J というのは私の man mkisofs には書かれてませんが,
  どういうオプションなんですか ?

  たか (ta.ka@ma.neweb.ne.jp)