[plamo:05933] 文字化け

こんばんは、yubeです。

 この問題は前からだったのですが、何もできないほどではなかったのですがや
はりあとあとを考えると気になり投稿させていただきました。
 日本語manual以外に出力される日本語が文字化けしています。以下に私が使っ
たコマンドで文字化けしたものを記します。
 例えば・・・adduser,netconfig,ls -l,date等です。
インストールウィ−ザード?では文字化けはしていなかったのですが、リブート
してからこうなりました。どのように対処したら文字化けがなおるのでしょうか?
 インストールは、お薦めインストールのwnnを選択しました。
 使用しているシェルはbashです。
yube@mizar.freemail.ne.jp
yube@mx1.freemail.ne.jp
yube@met.em.nttpnet.ne.jp