[plamo:05941] Re: 起動時のエラーメッセージについて

はじめまして。
polaです。

> 何度かカーネルの再構築などを繰り返していくうちに、システム立ち上げ時にエラー
> メッセージが表示されるようになりました。それは以下のとうりです。
>
> Starting daemonds : syslogd klogd portmap inetd/etc/rc.d/rc.M: Start: comand
> not found
>
> rc.M をいじったことは無いのですが...。
>
> そこで、
> /etc/rc.d/rc.M ファイルをチェックしてみました。
>
> このエラーメッセージが出ないよう、どこを正しく設定すれば良いのでしょうか?
> [...]

rc.Mから他のrcファイル等も読み込まれるので、rc.localあたりに
間違った記述が有るのではないでしょうか?

間違っていたらごめんなさい。
ぼくも初心者なもので・・・・。

ではでは。