[plamo:05952] Re: 起動時のエラーメッセージについて

pola様、小山@リオス様、レスありがとうございました。
安田@横浜市です。

アドバイスいただきましたように、rc.dディレクトリの中のファイルをチェックしま
した。

どうやら原因は
/etc/rc.d/rc.inet2 のようでした。
システム起動時にnamedを立ち上げるために、

...省略...
## Start the NAMED/BIND name server.
#if [ -f ${NET}/named ]; then
#  echo -n " named"
#  ${NET}/named
#fi
...省略...

の箇所のコメント行をはずすのですが、
一番上の
## Start the NAMED/BIND name server.
の行のコメントまでも余計に削除してしまっていたのが原因でした。
(Start the NAMED/BIND name server.)としてしまってました。

この行を、コメント行に戻したところ、エラーメッセージは回避されるようになりま
した。

ありがとうございました。とり急ぎお礼まで。