[plamo:05960] Re: Librettoで起動できません

From: Naluhilo Kiuchi <naluhilo@rose.yyy.or.jp>
Subject: [plamo:05959] Librettoで起動できません
Date: Thu, 18 May 2000 16:03:28 +0900

> Sateliteでは快適に使わせて頂いていますが、
> LibrettoでBoot時に
>
> none /proc type proc
> none /dev/pts type devpts
> と表示した後に止ってしまいます。

このメッセージを出した直後に止まります? だとすると /etc/rc.d/rc.S の

mount -avt nonfs

を実行したところになりますが、、

> インストールに失敗したのかと思いましたが、
> Sateliteにハードディスクを載せ変えて起動した所、
> ちゃんと起動出きました。
>
> Libretto特有の問題なのでしょうか?
> なにか助言を頂ければと思い、投稿しました。

よく分からないけど、可能性としては

・PCMCIA がらみで IRQ がぶつかっている
・suspend 用のパーティションが正しく認識されていない
・IRQ の問題で HDD が正しく動作していない

くらいかなぁ。

PCMCIA がらみの問題ならば、タイミングよく ctrl-C を押して
/etc/rc.d/rc.pcmcia の実行を停止する(/etc/rc.d/rc.S の最後あたりで
rc.pcmcia を実行しています)か、rc.pcmcia を何か別の名前に変えて実行さ
せない、という手がありますね。

-------
こじま