[plamo:06035] [Q]Plamo98 2.0 の Install

はじめまして。Nathy (水梨 孝純)です。

Linuxなんてそんなにいじくったこともないタコなのですが、
この前Plamo2.0を手に入れてきて自分の98機に入れようとしました。

そこでfdisk98を使ってLinuxのパーテイションを作ったところ、

hda: (blksize: 1024):  magic(?) check failed(not PC-9800 disk?).

というメッセージを吐いて、それからインストール作業をしてもうまくインストール
されません。

Plamo1.4.5のブートディスクを使用するとインストールは問題なくできるものの、
その後起動するとやはり上のメッセージが出てきて
rootをマウントすることができずpanicになってしまいます。

どうすればよいでしょうか?

ちなみに使用しているマシンはPC-9821Ls150(手は加えていません)、
HDDにはLinuxパーテイション(とswap)しかありません。

#もしかしたらFAQだったりして(汗)

   /|   /   ___/ /                T.Mizunashi
 /  | / / /  / /  / /  /  t-miz@bigfoot.com
/   |/ /_/| / /  / /__/   http://nathy.w3.to/
                  __/