[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:06225] Re: 追加



まえやまです。

From: "Hiroyuki FUJII" <hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp>
Subject: [plamo:06223] 追加
Date: Fri, 9 Jun 2000 11:29:01 +0900
Message-ID: <000f01bfd1ba$a56a69c0$2de06085@aichiedu.ac.jp>
==snip
> HOWTOには、うまくいかない場合に、
> DOSにコピーしてインストールとありますが、
> これって、コピーすべきDOS領域と、
> plamoをインストールする領域は異なっていないといけないんですよね。
> とすると、1GBしかないHDDのhda1にかなりの容量をさいて、
> コピーして、それから、hda2にインストールすることになるのでしょうか?
> その後、hda1を削除してもplamoは起動するのでしょうか。教えてください。
==以下省略

これは、問題ないと思います。これで空いた、/dev/hda1 を /home 
に変更など(fdisk で hda1 の type? をext2 に替え、mkfs /dev/hda1 で
format? ;/etc/fstab のなかに、/dev/hda1 /home ext2  defaults   1   1 
を追加...)

HDD が小さいとのことで、まず、a とn のパッケージのみをインストール
し、それから、nfs でインストールする手 もありかと思います。
#cdromの付いてないマシンにインストールする時、よくこの手を使います。
--
M.M

References
[plamo:06222] コプロなし、サウンドブラスタ接続CD−ROM, Hiroyuki FUJII
[plamo:06223] 追加, Hiroyuki FUJII

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム