[plamo:06414] Re: [PHP-jp 4770] Re: undefined symbol on with gd182j

くわむらです。

  お手数かけて、すみませんですmOm
  今、開発環境が2.0β 3 あたりをベースにしてて、時間とディスクに
余裕が少ないので最新版でのテストができてません。(^^;

> これだけだと /usr/local/libに入りますよね。既存のものに上書
> きするなら --prefix=/usrが必要です。
> さらにもしも ldconfigしていない場合、キャッシュされている古
> い方(/usr/lib)を見てたりしないでしょうか。
> この2点が大丈夫でしたら僕にはわかりません_o_

> いえ。入ってますよ。
> 入ってるけど、容量を減らそうとしてデバッグ情報だけでなくシン
> ボル情報まで削ってしまってるんです。で、リンクできない模様。
> Plamo2.1とかで対処されるんじゃないですかね^^;
> #既に ftpにあったりするのかな? 未確認です。
> [...]

  http://www.linet.gr.jp/~juk/plamo/parts/2.0/
  あたりも探ってみるのも面白いかも。

  lib*.so.x.x から lib*.so へのシンボリックリンクをして ldconfig
をするとうまくいったりする場合もあります。

# こういった話、plamo-MLあたりでもして頂けると助かります。;-)

--
 Jun Kuwamura
rC Cm