[plamo:06422] CD−ROMが認識されない

はじめまして、mKogaと申します。
この度、始めてPC-UNIX系のインストールを行っております。
PCは「PC−9821Xn/C9W」を使用しております。
OSはLINUX magazine 7月号に付いてきた
「Plamo Linux2.0」を使用しております。
まず起動用FDを作成し、手順にそって作業していき、
パーティションの作成はうまくいきました。
が、「インストール元の選択」時にCD−ROMのスキャンで
検索できませんでした。

そこで質問ですが、CD−ROMを認識させるにはどうしたら
良いのでしょうか。教えて下さい。

以下はWindows95上で調べた環境です。
・NEC CD−ROM DRIVE260
・スタンダートIDE ハードディスクコントローラ
・GENERIC IDE DISK TYPE00