[plamo:06431] Re: KON起動で画面が変に

At 10:14 AM 00.6.23 +0900, Hiroyuki FUJII wrote:
>XF86_SVGAは見あたりませんでした。
>ちなみに、CD-ROMには圧縮されて入っているのですか?
>どこにあるのか分からないんですが、、、。

 plamo2.0だと、plamo/xs1 の中に、xsvga.tgz と圧縮されて入っていました。
 PS/V Vision のモニターは、
  640x480 31.5KHz, 60Hz
   800x600 48.1KHz, 72Hz
  1024z768 48.4KHz, 60Hz
 の3種類しか表示できません。いつもこれで引っ掛かります。VGAモードだと確実
なので、XF86_VGA16 を X にリンクして startx とすると、大体動きます。XF86Setu
p はその後。(^^;

>これって
>mount -t iso9660 /dev/sbpcd /cdrom
>
>でいいんでしょうか。
>こうやってディレクトリをcdromに移動して、ls -a で見ても、
>何もないことになっています。
>うーん。

 これで問題ないはずです。カーネル構築の時の設定されていないのであれば、make
menuconfig で
> CD-ROM drivers (not for SCSI or IDE/ATAPI drives)  --->  の中の
> <*> Matsushita/Panasonic/Creative, Longshine, TEAC CDROM support をONにします。

 .config ファイルの中身は、
> CONFIG_CD_NO_IDESCSI=y
> CONFIG_SBPCD=y
 になっていれば問題ないはず。

>いつもお世話になりますが、
>PS/V Visionの先輩としてアドバイスをいただければ助かります。

 (汗)、最大の問題はメモリー、30PINのパリ有りSIMMですから、入手がメチャ困
難です。うちではまだ現役ですが、さすがにM/Bは入れ替えました。最初に付いてき
た松下寿製のCDROMも2台壊れたので(松下寿製の部品はとにかく良く壊れる)、別のA
TAものにしてIDEケーブルでM/Bに直接繋いでいます。
 では、頑張って下さい。

--
   ▲    / SHOJI Yoshinori 庄司 義則 (天童市)
  ▲▲  /   TEL:023-653-3561 FAX:023-653-3565