[plamo:06465] Re: KONのコマンドはどこですか?

森@YLUG です。

From: "horisawa" <shigeki_horisawa@shibatsu.co.jp>
Subject: [plamo:06462] Re: [plamo:06460] Re: KONのコマンドはどこですか?
Date: Mon, 26 Jun 2000 17:55:10 +0900

> なるほど、漢字入力はXを起動してからにしろ!!ってことですね。
> もともと、UNIX(Solaris2.XとOS/V<-これ知ってる人いるのかな?)
> 暦がながいせいか、ただのviで文章を書くことが多いんで、
> X起動するの面倒だなーとかおもってしまって、聞いてみました。

X を起動しない状態で日本語入力するなら、、、

1)kon 上で mule をたちあげる
2)kon 上で canuum をたちあげ、vi から canna を使う。

といった方法があると思います。

積極的に X を起動しない理由はあまり無いかもしれませんが、X を立ち上げ
られないほど非力なマシンで linux を動かしたいひともいますから。

---
もり