[plamo:06494] フロッピーブート後のハードディスクの実行ファイル

小関と申します。

Plamo1.4をデスクトップDOS/Vマシンにフロッピーブート後、CD-ROMからインストー
ルしました。パーティションは以下のとおりです。

/dev/hda1  msdos
/dev/hda2  swap
/dev/hda3  ext2

この後、もう一度ブートフロッピーから立ち上げ、

mount -t ext2 /dev/hda3 /mnt

として、/mnt/bin/以下のファイルを実行しようとすると、"not found"になってしま
います。この理由がわかりません。たとえば、

/mnt/bin/ping

とすると、

/mnt/bin/ping: not found

となります。

ls -l /mnt/bin/ping

の結果は、実行属性も含めて問題なく表示されます。また、"/mnt/bin/ping"の直後
に一瞬ハードディスクをアクセスしにいくこともアクセスランプで確認しました。

----
    小関 武博(オゼキ タケヒロ)
    E-mail: jr1jwz@jarl.com