[plamo:06498] Re: about N88BASIC

plamo とは関係ない話題なので、手短に

From: a5e050@edu.cc.gunma-u.ac.jp
| 僕の研究室でも過去に作った N88BASIC プログラムが沢山あります。訳あって、
| そのプログラムを見たいと思ったのですが、ほとんどが「バイナリファイル」
| として SAVE されていて読めませんでした。

手元に、PC-9801があれば、disk BASIC で起動して、一度そのファイルを load して、
そのあと save するときに ,A をつける。

  LOAD "HOGEHOGE"
  Ok
  SAVE "HOGEHOGE",A

これで、アスキーセーブになります。
(もう5年くらい使ってないので、間違ってるかもしれないけど....。)