[plamo:06505] Re: about N88BASIC

河田といいます。

a5e050@edu.cc.gunma-u.ac.jp wrote:
> そこで、何とか Linux 上で「アスキーファイル」にコンバートして内容を読
> みたいと思うのですが方法はないものでしょうか?

N88-DiskBasicだと、皆さんおっしゃるように、これが動く環境で一度ascii saveした上で
98のMS-DOSにあるfileconv.comとかいうコマンドで、DOSのフォーマットに落として
やらないといけないと思いました。(BasicとDOSでは、ファイルシステムが違う)
MS-DOS上のN88-Basicのインタプリタであれば
windowsのフリーウェアで、バイナリ→アスキーのプログラムがあったはずです。
Vectorあたりで見つかると思います。

お役に立ちますでしょうか?

Tadashi Kawada
mailto:kawada@tokyo-densan.co.jp