[plamo:06530] Re: 外付けHDからインストール

小賀と申します。
とりあえず、インストールまでうまくいきました。
ありがとう御座います。

原因はよく分からないのですが、もう一度システムパーティションを
クイックフォーマットし、外付けHDのルートにCD−ROMを
コピーし直し、その後インストール元を/disk1/plamo98と入力すると
うまくいきました。

これからこのマシンは、管理者がいなくなってメンテナンスが痛い
WindowsNT+MS Proxyの代わりとなるように
育てていきたいと思います。

> この指定が怪しいのではないかと思いますが?
> 上記のCD-ROMを小賀さんの環境で使うなら
> /disk1/plamo98

外付けHDのルートにPlamoディレクトリを作成し
その下にコピーしたので/disk1/plamo/plamo98と入力してました。

> もう一点、

> の画面が出ている時に、Alt + F2 キー(F3 でも F4 でもいいですが)を
> 押して、別のコンソールに移り、
>
> # df       と入力してEnterしてみてください。
>
> そこに、
>
> Filesystem         1024-blocks  Used Available Capacity Mounted on
> /dev/sda1                                                /disk1
>
> が表示されていますか?

これは表示されていました。

小賀 昌法(Koga Masanori)
MAIL:koga@ccd4.nesic.nec.co.jp