[plamo:06619] Re: [plamo:06601] Re: ISAのEthernet card

こんにちは。
みなさん、アドバイスありがとうございました。

ところで、以下に3つの質問をします。

1)起動時にパラメータを渡さないですむには?
2)カーネル再構築の問題その1
3)カーネル再構築の問題その2

1)
ブートのときに、

boot : Linux ether=15,0x240,eth0 aha152x=0x340,11,7,1

として、ブートしてみました。

dmesg

で、見てみると、
ISAでBIOSをもたないSCSIカードもISAのethernet card も
なんとか認識されているようです。
ところで、
/etc/modules.confに、

alias eth0 ne
options io=0x240 irq=15

とつけ加えたのですが、
パラメータなしでブートすると、
やはり、ethernet cardは認識されません。
どこをどう書き換えれば良いのでしょうか。

2)
それから、カーネルの再構築の最後にかならず、

make[3] : ***[aha152x.o] Error1
make[3] : Leaving drictory `/usr/src/linux-2.2.14/drvers/scsi/`
make[2] : ***[first_rule] Error2
make[2] : Leaving drictory `/usr/src/linux-2.2.14/drvers/scsi/`
make[1] : ***[_subdir_scsi] Error2
make[1] : Leaving drictory `/usr/src/linux-2.2.14/drvers`
make : ***[_dir_drivers] Error2

などと出てくるのですが、
これって、上であげたような、scsiのI/OやIRQなどが問題なのでしょうか。
でも、再構築のプロセスでそんな数字を指定する場面ってありましたっけ?
それから、おなじく、再構築の場面で、
ethernet cardのIRQ I/O などを指定する所ってないですよね。
これって、再構築した後に、カーネルをFDに読み出して
FDから起動すると、カーネルパニックになりませんか。
前回、NE2000のところで、カーネルパニックになったような、、、、。

3)カーネルはパッチをあてて再構築するのと、
 再構築してからパッチをあてるのでは、なにか違いがありますか。

愛知教育大学
藤井啓之
hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp