[plamo:06772] Re: cannaserverERRORとその他問題

どうも。PC9821Cx3でPlamo Linux2.0を使ってる福川です。

CD-ROMドライブはmount /cdrom でマウントできました。
文字化けは加藤さんのいうとおり、文字コードの問題でした。教えてもらったweb
ページを参考にして
文字化けは解消されました。

時刻の問題ですが、時刻調整後に
hwclock -w
すると、画面がみだれてしまいます。その後、リブートしてみると、やっぱり時刻は
おかしいままでした。
どうやら、ハードウェアクロックを設定できないみたいです。

加藤さん色々教えてくださりありがとうございました。

Seichi Fukukawa
masamune@seagreen.ocn.ne.jp