[plamo:06898] Re: GNOME + WMaker

はじめまして、横浜市在住の万年初心者松井と申します。

kenjhir@ma2.justnet.ne.jp さんは書かはりました :

> plamo2.0 contribのGNOMEとWMakerをインストールしました。
>
> WMakerの右クリックで出るメニューも日本語が化けずに
> 表示されるようになったのですが、
> 一度、テーマをWPrefsで変更すると、また化けてしまいました。
> これはどうすれば復旧できますか。どうもうまくいきません。

PlamoでWindowMakerを使ったことがないのですが…
Version0.50以降であれば、kterm(xterm)から

wsetfont japanese

とかすれば、日本語フォントになると思います。
~/GNUstep/Defaults/WindowMaker
~/GNUstep/Defaults/WMGLOBAL
の中で使用フォントを指定しているところがあると思うので、
直接書き換えて好みのフォントを指定してもいいかもしれません。

> GNOMEの画面下に出ていた、出し入れ可能のメニューも
> どこにいってしまったのでしょうか。

これはちょっと分かりません。

ではでは。

    松井 敦至 (Matsui Atsushi)
      e-mail : amatsui@juno.dti.ne.jp
動物心理ゲームHomePage 〜あなた似の動物はこれ!〜
URL -- http://www.juno.dti.ne.jp/~amatsui/index.html