[plamo:07247] PC カードの認識 (Re: 教えてください)

山口@富山大学 です。

私はあまりノートを扱ったことはないので外している可能性が大きいですが。
# 意味のある題名をつけましょう

<000201c0328f$8e7ad2a0$4421fea9@pc2>において
ccdyoshy@livedoor.comさんは言いました。

> ところが、PCカードタイプのモデム(TDK DF3314E)が認識されなく
> なってしまい、tkppxp等が使えなくなってしまいました。「Linuxインス
> トールキット第2版」その他の本を参考にしてカーネルの再構築をしたつもりです
> が、ノート用の設定でなくなってしまったのでしょうか。(7〜8回インストールか
> らやり直してみましたが??)

PC カード関係のモジュールは PCMCIA CS にまとまっているのでカーネルの
再構築をしたらそちらのほうもアップデートしないといけないような気が
します。

もしカーネルのバージョンを上げたなら PCMCIA CS のモジュールが

  /lib/modules/[kernel version]

以下に全く入っていない状態になるのでその関係ではないでしょうか。
富山大学大学院理工学研究科
電子情報工学専攻 知能システム工学第3講座
山口 真悟(Shingo YAMAGUCHI)  shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp