[plamo:07252] バージョンアップの必要性

MLの皆さんはじめまして、ハヤシザキと申します。

こんな事を質問して良いものかどうか・・・
Plamo 2.0 が公式リリースされて久しいのですが、バージョンアップしたも
のかどうか悩んでいます。
現在、Plamo 1.4 で電子メイル、Tex などを利用しながら、U
NIX(Linux)の基礎を勉強しています。
特に不便も感じず、便利に使わせていただいているのですが、このまま
plamo 1.4 の環境で利用し続けた場合、先々何か不都合が発生するものでし
ょうか?
#Cライブラリの変更(libc5 から glibc2 )の理由(必要性
)が、いま一つ(いや、二つ、三つ、四つ・・・)理解が出来ていません。
どなたか簡単にご説明いただけませんでしょうか?
--
HAYASHIZAKI Katsuhiro
 e-mail:hayao@d2.dion.ne.jp