[plamo:07326] Re: setupが途中で終了してしまします

小柳と申します。

kobayasi@vlsi.kuee.kyoto-u.ac.jp wrote:

>  これが原因ですね. setupからマウントしたときも, 同じ状況になり, インス
> トールに失敗します. mountに, case=lowerオプションをつけてみたらどうな
> るのでしょう?
>  でも, なぜインストーラは, FAT領域を大文字でマウントしてしまうんでしょ
> う? インストーラ内のmountのバージョンの問題でしょうか??

インストーラのカーネルに VFAT-jp パッチが当たっていませんか?
現在の VFAT-jp patch では 8 + 3 形式のファイルは、デフォルトでは
大文字になります。これは、Windows の動作に忠実にしたためです。
オプション small を使えば小文字になります。

#mount -t vfat -o small /dev/sda1 /tmpmnt

--

小柳 雅明(Koyanagi.Masaaki@nifty.ne.jp)