[plamo:07327] Re: [Q]mount error

  吉村 さん、こんにちは

  > #風邪でダウンしておりました。

あんまりいっしょうけんめいにならず、
少し息抜きしたほうがうまくいくかも。

  > 自分の環境を説明することがこんなにも難しいとは思いもよりませんでした。

そうですね。難しいと思います。
メールを見ているほうは、書いてあることだけから想像しなくちゃいけないので、
状況をうまく伝えるのはやっぱり難しいですね。

  > セットアップを進めると、1秒足らずで無事インストール終了となり、しばらくする

このあたりはとにかくインストールには進んでいないということで。

  > インストール元の選択で、場所を/plamo/plamo98としたのがいけなかったのでしょ

ここが?
インストール元とかインストール先というのは、
デバイス名になるのだと思いますが。

インストール先は、吉村さんの場合は、
/dev/hda1 でしたっけ?
インストール元は、
/dev/sda1 でよいのではないかと思うのですが。

手順としたら、
ADDSWAP
スワップパーティションはどうなってますか。

TARGET
インストールするパーティションの選択とかフォーマットとか、
このあたりはどういう風に setup が進んでいるのだろうか。

SOURCE
インストール元を選択するときに一覧はでないのですか。
どこかハードディスクからインストールするという選択ができないですか。

windows のC とかD とかのドライブを基準に考えると混乱するかも。
ハードディスクがどういう風になっているかは、
デバイス名で考えるほうがすっきりすと思うけれど。

中谷千絵