[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:07349] Re: digital camera



Akikazu Hirayama <hirayama@fka.att.ne.jp> wrote

>> >   これは単純に慣れ。Nikon の一眼レフユーザには全然
>> > 違和感が無いです。モードでなくて、メニューの操作性
>> > はいまいちですね。
>> あの記録サイズ、画質モードの設定がですか?(^^;

  です。だって、ボタンを押しながらダイヤルを回すだ
けでしょう? それがやりにくいってのは、単なる慣れじゃ
ないですかね? UI 的に見ても、そんなに変ではないと
思いますよ。ただし、片手でやろうと思うと、ちょっと
きついとは思いますが(私は左手の親指で記録サイズ等
のボタンを押して、右手は定位置のままダイヤルを回す
のですが)。

>> 私もNikon F3,FE2,FM2,FAのユーザーではあるのですが...
>> ひょっとしてAFなNikonのことでしょうか。

  私は MF 時代の OLYMPUS OM-1/2sp/4Ti を引退させて、
AF で F90X の世代から乗り換えて F5、F100 と来た人
なので、あのダイヤルに違和感が無いのかも知れません
ね。MF Nikon の一部のユーザに、あの操作体系が評判
悪いと言う事実はありますからね。

>> AFからはCanonに乗り換えたもので...

  Canon は Canon で、EOS 650/620 から使いにくくなっ
ていっている気がして、ちょっと嫌なんですよね。

>> >   もう出ているのでは?
>> あるにはあるのですが、C2500LとかE-10,E-100RSなどのビデオカメラのような
>> デジカメなもんでとても使う気になれないです(^^;

  んー、それはしゃーないでそ。正直、コンパクトさを
追求するなら、CF は分が悪いですしね。正直、IXY
Digital は、あのボディでよーやるなぁ、と思いました
し。メディアは SONY のメモリースティックでなけれな、
まぁ、どっちでも良いかなぁ、と。

---
羽根 秀也 http://www.flatout.org/~wing/
Hardware実績リスト http://www.flatout.org/~wing/Linux/Hardware/
 wing@flatout.org wing@bus.nihon-u.ac.jp

Follow-Ups
[plamo:07350] Photo_Image_Print_System, cyamauch
[plamo:07359] Re: digital camera, OSOEGAWA Nagahiro
References
[plamo:07343] Re: digital camera, Akikazu Hirayama
[plamo:07347] Re: digital camera, Hideya Hane
[plamo:07348] Re: digital camera, Akikazu Hirayama

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム