[plamo:07359] Re: digital camera

小副川です。

Hideya Hane wrote:

> ね。MF Nikon の一部のユーザに、あの操作体系が評判
> 悪いと言う事実はありますからね。

>   Canon は Canon で、EOS 650/620 から使いにくくなっ
> ていっている気がして、ちょっと嫌なんですよね。

確かに使いにくいと思いました。
でも、これも慣れなのでしょうね。
「使いやすい」ということだったらミノルタのα-7が使いやすいですよ。
AFとMFのいいところを上手く融合させてあります。
あの分厚いマニュアルは閉口しますけど。
液晶が大きいのと背面に配置されていることと、
そこに表示されている日本語も分かりやすいです。

>   んー、それはしゃーないでそ。正直、コンパクトさを
> 追求するなら、CF は分が悪いですしね。正直、IXY
> Digital は、あのボディでよーやるなぁ、と思いました
> し。メディアは SONY のメモリースティックでなけれな、
> まぁ、どっちでも良いかなぁ、と。

逆にCFだと容量を稼げますよね。(お値段もしますけど)
端子が剥き出しではないのもマルだとおもいます。

--
/