[plamo:07374] crc error ( Re: はじめまして)

中本@大阪、と申します。

> みなさんはじめまして。秋山といいます。
:
> いきなり質問で恐縮ですが、lilo から Linux を立ち上げ
> るときに
>
> crc error
> --System halted
>
> となって止まってしまうのですが、どうしてでしょうか・・
> これが分からないと夜も眠れません(^^;;

僕自身は PC の機械のことはよくわかっていないので、
フォローできないだろうな、と思いつつ、Plamo に
入っている namazu で検索してみました。

で、どうやら、何かのファイルが壊れているときに出る
メッセージのようだ、と、漠然と ^_^;; 思いました。

# *.tar.gz のファイルを壊してから解凍しようとすると
# 同じメッセージが出る、という、例を見つけたので。。。

インストールの最中には何も問題はなさそうでしたか?

# 多分、なかったんでしょうね ^_^;;

それから、起動時に他にはメッセージは出ていませんか?

それだけのメッセージしかでない、ということで
あれば、機械の問題なのかな、と思ってしまうの
ですが。。。

# 思うのですが、これは機械音痴の発想なので、もう少し
# 他の人のフォローを待って下さいね ^_^;;

--
Kenichi Nakamoto
   hinako@netfort.gr.jp, kennaka@pearl.ocn.ne.jp