[plamo:07379] Muleにおけるcannaのキー設定について

垣内と申します。

Plamo1.4.1にて主にコンソールでMuleを利用しています。

日本語入力にはcannaをつかっているのですが、
canna付属のドキュメントを見る限りでは設定はホームディレクトリの
.cannaで設定するとありました。

ATOK風のキーになれているので/usr/local/canna/lib/sampleにある
just.cannaを.cannaとしてコピーしました。

以上の操作をした結果、canuumを使用時には変換範囲の伸縮を矢印キーで
行う事ができるのですが、Muleにおいて.emacsファイルからcannaを起動
するように設定し、実際に変換範囲の伸縮を矢印キーで行ってみた所、
「Bや「Cなどが入力されるだけで変換範囲の伸縮を行う事ができません。
他のキー設定は反映されているようなのですが、矢印キーの設定だけが反
映されていないようです。

Muleでcannaを利用する際の矢印キーの設定方法などありましたら是非教え
てください。

(tgzやrpmについていろいろ議論があるようですが、僕個人としてはtgz
の方が好きです。といっても大した理由は無いのですが、、、、)

Nobuyuki Kakiuchi
mail : nobu@kaki.oc.to