[plamo:07381] Re: Linuxを始めるならPlamo?=yes

安藤と申します。

 本題から外れますが,,,
 最近、ワタシの身辺で有った話です。(^^;;

at Sun, 22 Oct 2000 00:42:28 +0900
Subject: [plamo:07378] Re: Linuxを始めるならPlam o?=yes
Tomoyuku Sueoka <t-sueoka@lemon.tky.plala.or.jp> wrote:

>どのディストリビューションも同じ「Linux」ですので、

 知人の会社の話なのですが、社内 LAN が Slackware で
 構築されておりました。

 で、そこのネットワーク管理者が退職されまして
 後に残った連中がメンテする事になったんですな。

 が、すぐに「全然解らない」って悲鳴が,,,

 なんでかなぁ? と思って聞いてみると
 そこの買い集めた参考本が全て赤帽系で,,,

 #  つきつめると、初歩的(?)な
 # /etc/rc.d/ あたりの違いでツマづいたらしい

 さらに話を聞いてみると、書店で見る参考本の目立ち度(?)から
 「 Linux = 赤帽系」 と解釈されたようで,,,

 しばし言葉を失ってしまいました。

 # その御蔭で、サーバを赤帽系で再構築する、っつー仕事が
 # 労なく舞込んできて、個人的にはラッキーなのですが ;p

 いえ、それだけな話です,,, _(^^;; アハハ

---
 岐阜県多治見市  安藤 秀孝
 (Private) email: andoh@hackle.nu       URI: http://raiden.hackle.nu
 (Office)  email: andoh@hac-lab.com     URI: http://www.hac-lab.com