[plamo:07384] Re: crc error ( Re: はじめまして)

中本@大阪です。

> 私はこういうエラーに会ったことはないので、推測ではあるのですが、
> 解決のヒントになれば。

同じく。

# また、調べることが一杯あって、混乱するう、ということで
# あれば、僕のメールにはリプライ不要ですんで、読み流して
# 下さい。

> [...]
>     some other physical location or to write "good data" over the bad
>     spot), mapping out the bad sectors/tracks and, if all else fails,
>     replacing the media.
> このエラーメッセージは、Disk error codes に関するエラーのようですから、
> Linux をインストールしようとするハードディスクのパーティションに何か問題が

インストールを行なうときに「HDD のフォーマット」のところで
Check は選ばれましたか?

# SD を見ながらなのでおそらく Check を選んでいるかな、とは
# 思いますが。

その段階で、もし不良セクタなどがあれば、それをチェックしてくれる
そうです。

が、僕は不良セクタなどにでくわしたことがないので、見つかって、
どうなるか分からない ^_^;;

あと昨日、lilo のドキュメントを見ていて出てくる map ってのが
僕は意味がよくわからなかったのですが、その辺にも、ひょっとすると
ヒントがあるのかもしれない。

tknamazu で map を検索すると

LILO.txt.gz

なるドキュメントが見つかります。。。

--
Kenichi Nakamoto
   hinako@netfort.gr.jp, kennaka@pearl.ocn.ne.jp