[plamo:07387] Re: Muleにおけるcannaのキー設定について

垣内です。

From: "Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)" <jado@flowernet.gr.jp>
Sent: Monday, October 23, 2000 1:03 AM
Subject: [plamo:07386] Re: Muleにおけるcannaのキー設定について

> というわけで、/etc/termcap の $TERM の値に相当するエントリをいじればオッ
> ケーのはずです。kon 起動時には、$TERM は kon か linux のどちらかですの
> で、そこのエントリをあたることになります。
>
> カーソル移動関係のエントリは、こんな感じですか。
>     ku=\E[A:kd=\E[B:kr=\E[C:kl=\E[D
>
> kon か linux のエントリ中に、ku, kd, kr, kl のエントリを探し出して、上
> 記の値に置き換えるか、もしなければ、上記のエントリを追加すれば多分オッ
> ケーではないかなと。

貴重なご意見ありがとうございます。早速試してみます。

ku、kd、kr、klですが、これは矢印キーのことですよね?この設定をいじると
コンソール上で矢印キーがうまく働かなくなるというようなことはないのでしょうか
?

余計なことかもしれませんが、田原さんご結婚おめでとうございます。

Nobuyuki Kakiuchi
mail : nobu@kaki.oc.to