[plamo:07558] Re: w3mでユーザー認証のあるページのダンプは?

樋口です。

回答になってはいません。m(_._)m

From: Keiichi NAGASUE <knagasue@yo.rim.or.jp>
> 具体的にはWindows上のIEなどで使う「http://userid:password@www.hoge.
> com/index.html」で認証を通過する方法がうまくいかず、結局コンソール
> のstdin?でユーザーIDとパスワードを質問されます。(^^;

これ、どうすんでしょうね?私も疑問です。

http://userid:password@FQDN/については、勤務先でも問題になっていて、
IIJの人に言わせるとRFC違反ということです。RFC(番号忘れた)を見ていると
確かにftp://userid:password@FQDN/という表記はあるのですが、httpの場合は
そういう表記になっていません。ですから、本当はできたら駄目なんだろうな
と思ってます。

> w3mのマニュアルも読んだのですが、認証についての記述は無いようです。
> perl or shellスクリプトの中で、この認証をクリアしてテキスト形式に
> dumpする方法が知りたいのですが、ご存知の方、居ましたら教えて頂け
> ないでしょうか?m(_ _)m

lynxだと、-authオプションでユーザーIDとパスワードをセットして認証を
パスできるのですが、TABLEには対応できませんものね。^_^;;

# でも見落していたりして ... ^_^;;