[plamo:07559] Re: ノートPCでのハイバネーション使用方法は?

炭屋といいます。

「[plamo:07555] Re: ノート PC	でのハイバネーション使用方法は?」にて
kobayasi@vlsi.kuee.kyoto-u.ac.jp <kobayasi@vlsi.kuee.kyoto-u.ac.jp> さん:

> kojima>このあたりは多少機種依存がありますね。手元では Let's Note B5R を使って
> kojima>いますが、特にカーネル再構築はしなくても電源スイッチをいじることで特に
> kojima>問題なくsuspend/resume していますし、Fn + F7 でハイバネするようです。
>
>  ううん, ACPIな最近のマシンはハイバネできないと思い込んでいましたが,
> できるんですね. B5Rで.. 早速やってみたらあっけなくできました. 便利便利.
>  東芝のSS3380は, ちょっと見たところできないようでしたが, あれでもでき
> るのかな??

私のPC TOSHIBA Tecra 8000 FA53では蓋を閉じるとサスペンドする
ようになっているのですが、確かにサスペンドはしました。しかし、
clockが蓋を閉じた時のままでした。ので、APMを組み込みました。
そうすると、サスペンドの復帰が行なわれた時にclockの再設定が
行なわれるようになりました。

それでは。
---
炭屋悦緒   また野望に一歩近づいた...
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/sumiya/