[plamo:07554] w3mでユーザー認証のあるページのダンプは?

はじめまして、永末と申します。

Plamo1.4.3を昔のノートPC(DX2-50)へインストールして勉強中です。
samba, mgetty+sendfax, Apacheなどもなんとかう動かせるようになり
ました。家庭内LANのWWWサーバやFAXサーバとして便利に使用しています。

さて以前、ここでも紹介のあった w3mをlynxの代わりにテキストブラウザ
として利用しているのですが、テーブルをうまく表示してくれて大変
気に入っています。

よくいくWebページをw3mで読みこんで自分のメールアドレスへ送るよう
にcronを設定していたりするのですが、ユーザー認証のあるページを
読もうとすると、perlやshellスクリプトだけでうまく読みこむことが
出来ない状況で、アドバイスを頂きたくメール致しました。m(_ _)m

具体的にはWindows上のIEなどで使う「http://userid:password@www.hoge.
com/index.html」で認証を通過する方法がうまくいかず、結局コンソール
のstdin?でユーザーIDとパスワードを質問されます。(^^;

w3mのマニュアルも読んだのですが、認証についての記述は無いようです。
perl or shellスクリプトの中で、この認証をクリアしてテキスト形式に
dumpする方法が知りたいのですが、ご存知の方、居ましたら教えて頂け
ないでしょうか?m(_ _)m

# Plamoの話ではないので、ここでお聞きするのはまずいでしょうか。

--
 永末 圭一
 knagasue@yo.rim.or.jp