[plamo:07578] Re: PPxPについて

再びこんにちは、BigRed さん。
レスが違っていたようですみません。

> cat /proc/interruptsをしてみると
>  0:  83146   timer
>  1:    604   keyboard
>  2:      0   cascade
>  8:      1 + rtc
> 以下省略
>
> となっており、Windowsではirq4であったシリアルポートが
> 見あたりませんでした。
>
> この辺に何か問題があるのでしょうか?

cat /proc/ioports ではどうでしょうか?
com1 なら irq4 で間違いないでしょうから。
それと man setserial や namazu などで serial に
ついて調べられるとさらに問題解決の道筋となるかも
しれません。(もうすでに行っていたならすみません)

> それとlogを見てみると
> Nov 04 19:17:43 [186] CHAT : ignore until 'AT'
> Nov 04 19:17:43 [186] CHAT : read  "ATQ0V1E1X3&Q5\r"
>
> 下から2行目のignoreと言うのも気になるんですけど
> 関係ないのでしょうか?

関係ないとおもいます。
もしかしたら、ppxp の ML を利用したほうが解決
が早くできるかも知れません。

---------
yukiwaka