[plamo:07831] ALSAがうまくいきません

こんばんは、たけです。
ALSAはインストールができました。
起動時に実行もされるようになったみたいです

しかし、amixerやalsamixerを実行してもドライバが
組み込まれていません、とか、mixerが開けませんでした
といわれてしまいます。

alsasound restartとやっても
(デバイス名): Device or resource is busy
    .
    .
    .
と出ます。YMFチップでALSAのインストールから音が鳴るようになるまで
皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか。
どこかそれについて書いてあるWebサイトはありませんか。

#私は
#http://www.cc.oita-ct.ac.jp/~s9616/install/l/alsa-0.5.8a.html
#を見ながらやりました。

たけ