[plamo:07950] Re: Dynabook DB55C

新宮@松江です。
中谷さんどうもです。

From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Subject: [plamo:07948] Re: Dynabook DB55C
Date: Thu, 14 Dec 2000 10:24:33 +0900

> 藤吉さんが言われていましたが、
>
> 私の場合も、
> どうやら plamo の CD-ROM のほうの問題の可能性のほうが高そうです。

そうでしたか。
ハードウェアのトラブルでないということなのでよかったですね。
古いFMVデスクパワー(デスクトップ機)ではCD-Rのメディアが
認識しにくい場合があって、エラーが出たりします。
CD-Rのメディアのメーカーによって反射率が異なるようで、
うまくいくものもあります。
#緑はだめってのが多いです。

> CD の読み込みエラーで思わぬ時間を食ってはしまったのですが、ノートへの
> インストールははじめてなので、さて、どんな風にインストールしようかとあ
> れこれ方法を考えることができて、なかなかよい経験になりました。
>
> 問題なくインストールができれば20分もあれば入ってしまいますね。

そうですね。うまくいけばデスクトップとそう違わないと思います。
ディスクなどの増設がしにくいのが難点ですが、バッテリーが使えるので
無停電装置があるようでノートは重宝しています。

> あとネットワークカードのほうの設定ができればインストールは完璧(笑)

年末にリリースされるという噂のカーネル2.4ではPCカードのドライバも
カーネルソースに取り込まれていますから、ノートを使う上でもかなり
便利になると思います。今までは、カーネルの再構築と同時にPCカードの
モジュールも再構築でしたからね。

apmとかサウンドはうまく動いていますか?

新宮敦弘(Atsuhiro Shinguu)
Homepage http://www.web-sanin.co.jp/p/kiseki/
(株)藤井基礎設計事務所 調査一課
Homepage http://www.fujii-kiso.co.jp/
★特に注記がない場合、このメールでの発言は
私の個人的意見であり、会社業務とは無関係です。