[plamo:08007] Re: インストールできなかったパッケージ

  中村昭徳 さん、こんにちは

  >  Plamo Linux 2.1の音声環境でのインストールに成功しました。

おめでとうございます。

  >  これで、Plamo Linux 2.1でも、視覚障害者が自力でインストールできることが
  > 確認できました。

これはとってもすごいことだと思います。
きっともっと知りたい方がおられると思います。

  >  さて、質問なのですが、インストールの途中で、一部のパッケージが、ファイ
  > ルの破損が原因で、うまくインストールできませんでした。とりあえずそのまま
  > 実行して、無事に再起動はできたのですが、念のため、インストールできなかっ
  > たパッケージを、再インストールしたいのですが、インストールできなかったパ
  > ッケージの名前を覚えていません。 再インストールすべきパッケージを知る方
  > 法ってあるでしょうか。
  >  それと、インストール用のコマンドの名前を忘れてしまいました。

/var/adm/packages のなかを見ればインストールされたパッケージが
わかると思います。

追加したい場合は、root で
installpkg ****.tgz
これではいります。

中谷千絵