[plamo:08012] Re: インストールできなかったパッケージ

  中村昭徳 さん、こんにちは

  >  中谷さんお久しぶりです。「PlamoでLinuxを学んでみよう」、読ませていただ
  > きました。

どうもありがとうございます。

  >  そうですね、できればPlamoのホームページでもこのあたりのことをご紹介いた
  > だければ、視覚障害者だけでなく、晴眼者の方々にも、私たちの状況をご理解い
  > ただけるチャンスになるのではと思います。
  >  本当は、シリアルログイン用rootdskを、自分のページに公開したいとも思って
  > いるのですが、私のページ、ディスクスペースがないもので。

これはもうこじまさんにお願いするのが一番。
というか、必要なことではないかと思います。
Blinux 関係の文書の訳があるので、私のところにもたまに問い合わせが
あったりします。
もっと実際面のことが答えられたらよいのにといつも思っていました。

plamo のメインページにシリアルログイン用rootdskがあれば、
Moue さんのインストールについての解説のページや、また私のところでも
紹介できますので、ぜひ実現してください。

  >  私もそのあたりは考えたのですが、一つ一つのファイルを照合するのがたいへ
  > んなので、もっとよい方法がないものかと考えてみました。
  >  やはり、lsの出力結果を、晴眼者に確認していただくのがはやいでしょうか。

使っているとコマンでドがないとか、
いま、そういう不便に出会われているのでしょうか。

中谷千絵