[plamo:08071] Q:nogroup::-2: なのは設定ミスでしょうか?

 apacheをインストールしました。
 現在、NetBSD/pc98でもnamazu.cgiを稼働させているので、その移植の意味
で、wwwサーバが要ります。

 できたら新しいのを(^^;)とApache/1.3.14のソースをダウンして来まして、展
開→コンパイルしました。
 ところが、起動の段になってどうしても起動できず、apacheのMLに助けを求
め、調べましたら、nogroupの設定が問題だったようで、表題のように-2になっ
ていました。

 apacheはデフォルトではnobody:nogroupで起動しようとするので、これが合致
しなかった為のようです。

 とりあえず、apache起動用のユーザとグループを作成したところ、起動しまし
たが、nogorupが-2になっているのは、何か理由があるのでしょうか?
 それとも、私の設定ミスでしょうか?

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp